新甲虫王者ムシキング攻略・検証

新甲虫王者ムシキングの攻略や検証を書いています

キラカード狙い

キラカードでの超大型、これは常に狙いたいものです。キラカードについて書いていきます。

 

一般的に、キラカードの出現は、10クレジット前後が多いとされます。しかし、2連続のことや、20クレジットほどかかることもあるので、こればっかりは運です。

しかし、運とだけ言っててもキリがないので、基本10クレジットで来るものとして行動しています。
 
注意点
・追加でカードが出せる状況であれば、次がキラカードならキラ確定が出る。
・追加カードの最後の1枚を排出させた後は、次がキラカードかどうかの確認がてきない。
・同様の理由で、新規カード作成後の次のカードもキラカードかどうかの確認がてきない。
 
キラカード狙いをする方法には2種類あります。
1.SSRなど欲しいカードが取れたところで、キラカードを狙うべく、別のいらないカードから順に排出させる。
2.キラ確定までいらないカードを出しまくり、キラ確定が来たところでゲーム終了として、次のバトルでキラカードとする。
 
2.の利点は、覚醒のステージとか、対戦相手のムシ(透かしカード)狙いとかの時に確実にキラにできることです。現在ですとパラワンオオヒラタクワガタを覚醒させるべく、ライブハウス・タランドゥスステージを進める。イスルギ戦の前まで来たら、他のステージを遊び、キラ確定まで待つ。キラ確定したところで、さきほどのイスルギ戦をする。こんな感じです。あと、注意点としては追加カードを全部排出してしまうと次がキラカードかどうかの確認ができないため、狙うステージをするか、ダミーのステージをするかの判断がきかなくなってしまいます。
逆に1.の利点は、キラ狙いを数戦できることです。あと4枚目にキラカードが来るとして、4バトルできるわけですからその分虫取りができますね。ただ反面、何枚目がキラカードかは厳密には分からないので、キラカード化に失敗する可能性もあります。
こっからは「体感」での話ですが、なんとなくキラカード確定してからの虫取りは、いいものが来にくいような。。。
 
以上からすると、自分の場合ですが
ステージ最終バトル前で止めておくステージを作っておく。(2.の作戦です)
その上で、狙いたいカードの出るステージを永遠と回り続ける・・・。(1.の作戦です)
こんな感じでやっています。
また、現在だと土日なら「二人で対戦」で良いカードが出ますので、キラ確定したら「二人で対戦」でも良いかもしれませんね。
スポンサーリンク