新甲虫王者ムシキング攻略・検証

新甲虫王者ムシキングの攻略や検証を書いています

土日限定の「2人でたいせん」ステージ

現在行われている、「2人でたいせん」ステージですが、かなり良いカードがとれると思っています。なかなか検証は困難なので、この記事は「体感」によって書かせていただきます。

 

 まず、意外に「2人でたいせん」で良いカードがとれるという情報は浸透してない気がします。もちろん公式ホームページを見れば書いてありますが・・・。

しかし、公式ホームページにも「かならずR以上のムシがとれる」と書いてありますが、この文言は前回の「ナゾの洋館」ステージでも書いてありましたね。この「ナゾの洋館」ステージでは良いカードがとれた記憶はあまりありません。なので、今回の「2人でたいせん」もあまり期待はしていませんでした。

 

ところが・・・

 

何度も言います。「体感」ですが、2回に1回は雷が落ちてる気がします(虫取りでのSR以上確定のエフェクトです)。2回に1回SR以上って尋常じゃ無いです。ただし、なかなかムシカード・おたすけカードの選別とかができないので、欲しいカード狙いでは使いにくいかもしれません。純粋にSR以上の強いカードが欲しいという方は是非やってみてください。

 

作業的な話しになってしまいますが、なるだけ短い時間で効率的に勝つためには、必殺技エフェクトは邪魔なので、「こうげき」で勝利すること。そのために2P側に「たいりょく」の低いムシカードをスキャンすると、ゲージバトルすら気にしなくてokです。

 デリカトゥスマルバネクワガタ

 パプアミツノカブト

 ムナコブクワガタ

どれも現在はとれないムシカードですが、通常個体の基本ステータスで「たいりょく」20です。「たいりょく」の低い個体があるのならば(とりあえず手持ちにはありませんでしたが・・・)「たいりょく」15というカードもあるかもしれません。ある意味レアカードですが、そこまでしなくてもいいです。

 

一応、この辺が出たよというSSRカードは

 アレクサンドラトリバネアゲハ

 コノハムシ

 マンディブラリスフタマタクワガタ

この辺は確認済みです。

 

あと、完全におまけですが、この「2人でたいせん」のおかげで、こうげきダメージなどの検証がやりやすくなってます。今までは、検証のために1クレジット無駄にしてバトルしていた感じですが、今なら土日であれば検証も出来て良いカードもとれる。これは検証が進みそうな予感がします。いずれ、ダメージ計算式あたりも細かく書こうと思っています。

スポンサーリンク