新甲虫王者ムシキング攻略・検証

新甲虫王者ムシキングの攻略や検証を書いています

アカキマダラコメツキの謎

今では取得できないカードのアカキマダラコメツキですが、このカードには謎があります。

アカキマダラコメツキのカード

 以前に個体値の話をしましたが、このアカキマダラコメツキの超大型のステータスは

つよさ 25
こうげき 0
テクニック 5

です。

個体値について

 アカキマダラコメツキは0のステータス(こうげき)があるカードですので、個体値のルールにのっとると個体値+3の最大値でなり得るステータスは

つよさ 27 26
こうげき 0 0
テクニック 6 7

このどちらかということになります。

ところが、手持ちのアカキマダラコメツキ個体値+3のカードを見てみると

つよさ 26
こうげき 1
テクニック 6

というものが存在します。

おそらくこの、こうげきにみられるように「1」というステータスはこのカードでしか見たことがないような気がします。
わざとこのような個体値に設定されているのか、何らかのエラーでこのような個体値に設定されているのか。これは不明です。

さらに、超大型で話を進めてきてしまいましたが、このアカキマダラコメツキの通常個体は

つよさ 20
こうげき 0
テクニック 0

であり、個体値+3っていうカードは存在しないのです。つよさ22の個体値+2のカードをキラ化させて個体値が変化したのかもしれませんが、取得状況を失念してしまっており、今となっては思い出せません・・・。
個体値が変化することは他のカードで確認できているのでそのこと自体は不思議ではないのですが、どうしてこうなってしまっているのかは謎です。

再取得の可能性

 現在2016 2ndのおたすけカードはNとRについては2015 1stに取得できていたものが再取得できるような状況です。ということはもしかしたら2015 2ndで登場していたアカキマダラコメツキは2016 3rdで復活する可能性があるかもしれません。もし復活するようなことがあれば、個体値+3のカードに注目したいと思います。

スポンサーリンク