新甲虫王者ムシキング攻略・検証

新甲虫王者ムシキングの攻略や検証を書いています

赤いニジイロクワガタ

 赤いニジイロクワガタ登場!ステージ。遊んできました。

赤いニジイロクワガタ登場!ステージとは

 現在行われているイベントの一つで、平日限定かつ2週間限定という、そこそこ厳しい条件がそろっています。正味10日間ですから、ちびっこも学生も社会人も結構厳しいですよね。「1人で遊ぶ」「イベントバトル」「インセクトモール」で選択できます。

ステージ情報

 初戦がレイジ(シュウ)、2戦目がジョー、3戦目がティナになります。ムシはそこそこのカードですが、おたすけカードはSSRが中心でそろえてきています。さらに初戦からVガジェありで、じゃんけんのヒントもタケゾーやコジローではなく、ライバルからのヒントになりますので一部わかりにくいものもあります。
 大当たりが赤いニジイロクワガタで当たりが普通のニジイロクワガタです。それ以外の捕獲できるものは、ムシカード全般とのことです。
 公式情報で、ティナが赤いニジイロクワガタをくれることが稀にあるとのことです。

遊んでみて

 最近、簡単なステージに慣れてしまっていたせいか、思いのほか苦戦しました。まあ、負けはしませんがバトル時間が結構かかってしまうんです。純粋に楽しみたい気持ちからいえば、歯ごたえがあって面白い。なのですが、赤いニジイロクワガタが欲しいコレクターとしていえば、時間がかかる。です。さらに、獲得できるカードがムシカードばかりなので、そこも少しつらいい感じです。
 ティナが赤いニジイロクワガタをくれるとの公式情報ですし、それが一番キラカード化しやすいので、メインの記録カードはティナ戦前で止めて、サブのカードでステージをクルクルまわす感じにしました。ティナ戦はまだ2戦ですが、ここまでは赤いニジイロクワガタくれてもいないですし、捕れてもいません。

今後の作戦

 ひとまずそんなに時間もとれませんので、キラ化は運が良ければ。という程度にして、前述のごとく1枚ティナ前キープ、1枚で回す。という風にしてやってみようと思います。いままで、今回のような色がきれいという理由でカードを狙ったことはありませんでした。そういう意味ではどうしても取らないとというカードではありませんが、あの赤い個体は是非手に入れてみたい気持ちになってしまいます。
 いつものことですが、赤いニジイロクワガタに会えるかどうかは運頼みではありますが、どうにかお互いゲットできるように頑張りましょう。

スポンサーリンク