新甲虫王者ムシキング攻略・検証

新甲虫王者ムシキングの攻略や検証を書いています

赤いニジイロクワガタ(2)

赤いニジイロクワガタをゲットすべく、再度挑戦してきました。

雷はそこそこ落ちるのだが

 前回のごとく、1枚の記録カードはティナ前で止めておいて、もう1枚の記録カードでひたすらインセクトモールしてきました。ライバルがそこそこ強いので時間がかかりました。結果からいうと、赤いニジイロクワガタは捕れませんでした。キラカード4回分しましたが、だめでした。
 SR以上確定の雷エフェクトは数回見れたのですが、ことごとく狙いとは違うカードが・・・。こんな情報は何のためにもならないと思いながら、捕れたムシ(SR以上)を書いておきます。
 とりあえずキラカード確定しているときのティナ戦で雷が落ちまして、こ!これは!と思いましたが、なんとナナフシ。その後はチャンス!の金虫でニジイロクワガタ(普通の色)、雷でヤエヤマクマゼミ。ヤエヤマクマゼミは個体値+3でしたのでキラカードを狙いましたが残念ながらキラ化は失敗しました。その後は、ニジイロクワガタ(普通の色)2枚目、ヒルスシロカブト、オウゴンオニクワガタ、もうそろそろキラカードも来るしこの1バトルでおしまいにしようと思った時、また雷が落ちまして。ところがレイジが登場しまして、、、アクティオンゾウカブトが出るという。アクティオンゾウカブトが無事にキラカードになりました。持っているだけに複雑な気持ちです。

ムシカードのステージですが・・・

 んと、これは良くあることなんですが、ムシカードしか捕れないステージといいつつ、SR以上はおたすけも混ざるというパターンでした。ナナフシは2016 2ndで最もよく見かける残念カード(もう捕り過ぎています。ハナカマキリと共に)ですので、最初からかなり力が抜けてしまいました。
 つまり。NとRのカードはムシカードのみ。SR以上はおたすけも混ざりますよ。のステージという事になります。マンディブラリスツヤクワガタでも出てくれれば少しはワクワクするのですがね。

ティナがくれる確率は?

 ライバルガくれるムシですが、内部ではきっと確率が決まっているのだと思います。さらには何回出なかったか等の情報はきっと記録カードに記録されていないので、出ない人はかなり出ないという、カブト城跡ステージと同じ感じかと思います。またまた「体感」ですが、覚醒カブトムシの時はライバルがムシをくれる確率50%かなと思ってました。覚醒ヘルクレスオキシデンタリスの時は50%より低いなと思いました。今回の赤いニジイロクワガタはそれより低い気がしますのでもしかしたら20%とかかもしれませんね。

ひとまず来週までおあずけ

 週末は赤いニジイロクワガタのステージは開放されませんので、次は来週ということですかね。ヒゲナガカミキリの「マサオ助手の新研究」も遊んでみたいので、週末はヒゲナガカミキリ狙いにしようかと思っています。


 みなさんも運を味方に付けてがんばって下さい!

スポンサーリンク