新甲虫王者ムシキング攻略・検証

新甲虫王者ムシキングの攻略や検証を書いています

第43回ムシキング研究所

 第43回ムシキング研究所について僕なりに解説をしていこうと思います。

2016 3rdで新登場するムシ・おたすけムシ

 まずは以前にも2016 3rdの記事を書いてますので、リンクしておきます。とくに(2)のほうはステータスまで書きましたので参考にしてください。
www.tab-ryan.com
www.tab-ryan.com

覚醒オウゴンオニクワガタとバイオリンムシ

 オウゴンオニクワガタが覚醒します。SSRになりますのでつよさ300ムシの追加ということです。
 バイオリンムシはテクニック0とこれも尖った性能のおたすけムシとなりそうです。おたすけ技はグーで勝つとおたすけ発動で、追撃+2ターンこうげき力アップです。

ステータス
レア 名前 たいりょく こうげき テクニック 必殺技 おたすけ相性
SSR 覚醒オウゴンオニクワガタ(超大型) 105 90 105 グー グーグーチョキ
SR バイオリンムシ(超大型) 20 30 0 グー

イベントのお知らせ

新規きろくカードで3プレイまでにSR以上ムシゲット

 これは2016 3rdでも継続されるとのことです。個人的にはあまり利用していないイベントですが、上手に利用する方法を考えてみます。

2人でたいせんでレアムシゲット

 これは2016 2ndまでは土日限定イベントでしたが。2016 3rdでは毎日開催とのことです!むしろ2人でたいせんはレアムシが捕れやすいステージに変貌したと言ってもいいのかもしれません。検証には非常に助かります。検証はよく2人で対戦で行うのですが、ついでにいいムシが捕れるなら検証も進むというものです。
 さらに、ゆくゆくは2人でたいせんステージのみのムシも出てくるとか出てこないとか。

スポンサーリンク