新甲虫王者ムシキング攻略・検証

新甲虫王者ムシキングの攻略や検証を書いています

2016 3rd始動

 いよいよ2016 3rdが始まりました。早速少しだけプレイしてきましたので、色々書いていきます。

2016 3rd稼働開始タイミングに関して

 4月25日付けで公式から発表がありました。納品が遅れる店舗があり、開店と同時にプレイできる環境にならなかったようです。事実、1か所はムシキング自体が止まっていましたし、もう1か所はバージョンアップ中でした。わずかなことだと思いますが、楽しみにその日を待ってた人にとっては残念な結果ですから是非次回は頑張って同時稼働開始にしてほしいものです。

イベントバトルを選択するとフリーズすることがある

 4月26日付けで公式から発表がありました。イベントバトルを選択するとフリーズしてしまうことがあるとのこと。これも残念な事案ですよね。次回以降はこうならないようにムシキングチーム頑張ってください。

カードリスト

虫食いっぷり

 今回もムシキング公式ページは虫食いリストなのかなと思っていましたが、ムシカードこそ虫食いリストですが、おたすけムシは全部発表でした。2015 2ndで登場したおたすけムシの再登場など、ある程度予想通りの感じです。

虫食いの中にヒントが

 ムシカードについてはSSRが2枚+3枚のようです。このリストには今までのように覚醒ムシは載らないはずです。なので見えているジュダイクスミヤマクワガタの隣、02番はサタンオオカブトでしょうサタンオオカブトはムシキング公式HPの2016 3rdのタイトル横に名前こそ書いてありませんが載っていますね。

ムシキングびより

 SSRの+3枚のうち1つはヘルクレスオオカブトの様です。ムシキングびよりから得た情報です。とすると、もう2個はギラファノコギリクワガタとかでしょうかね。

赤い目のタランドゥスツヤクワガタ

 イベントバトルでマスターブラックが登場するステージが期間限定で登場し、赤い目のタランドゥスツヤクワガタがゲットできるようです。これも注目です。

メインバトル

 メインバトルは5ステージ追加になっています。ですので、2016 1stが5ステージ、2ndが3ステージ、その右にステージが挿入されました。各ステージは3人とのバトルであり、このへんもいつも通りです。1stのステージも2ndのステージも捕れるムシは変わっているので注意です。大当たり・当たりももちろん変わっていました。

イベントバトル

 今日はフリーズの可能性があるので選択はしませんでした。前回の赤いニジイロクワガタに引き続く、青いメタリフェルホソアカクワガタが実装されていましたがまだ解放されていませんでした。

記事更新

 下記の2016 3rdの情報を一部追加しました。
www.tab-ryan.com
www.tab-ryan.com

スポンサーリンク