新甲虫王者ムシキング攻略・検証

新甲虫王者ムシキングの攻略や検証を書いています

金ムシのチャンス!?について

 虫取りで金のムシが飛んできて、チャンス!?の表示がでること、ありますよね。2016 3rdでは、別バージョンがありました。

今までの金ムシ

 虫取り開始時に大当りと当りのムシが表示され、その直後に画面左から金のムシが飛んできます。チャンス!?と表示され、ここで虫取りあみを振りなさいと言わんばかりに輝くムシが見えます。虫取りの制限振り数以内で必ず捕まえることが出来、捕まえた時はSR以上確定の雷が落ちるという仕様です。噂では、金ムシと違うところでアミを振っても、またはアミを振らなくてもSR以上が捕れるそうですが、僕にはそんなこと出来ません。。。

新しい金ムシのモーション

 2016 3rdでは、上記の金ムシ登場モーションもありますが、それ以外もあります。虫取り開始時には何もアナウンスされませんが、アミを振るとその瞬間に真ん中へんに金ムシが現れ、アミを振ったポイントに自ら入ってくる様なアクションをします。もちろん、その時はSR確定の雷が落ちます。
 まぁ、アミを振った瞬間にSR以上が確定するだけと言ってしまえばそれまでですが。。。

SR以上確定の雷が落ちるアクションは3種類

 よって、SR以上が確定するいわゆる「雷が落ちる」アクションには3種類が存在し、金ムシチャンス!?のバージョン、アミを振った瞬間に金ムシが入ってくるバージョン、金ムシは出現しないが雷が落ちるバージョンです。
 この3種に何か差があるかどうかについては現段階では分かりません。しかし、3種を何かによって出し分けることはできないので、特に検証する意味合いはないと考えます。以上よりこのアクションについては我々をワクワクさせるアクションとして捉えようと思います。

 個人的には、チャンス!?の金ムシ好きです。ムシキングをしてて、キラゼリーの次くらいにテンションが上がります!!

スポンサーリンク