新甲虫王者ムシキング攻略・検証

新甲虫王者ムシキングの攻略や検証を書いています

ムシの影5つは金ムシ確定のサイン

 金ムシの出る数秒前に金ムシがでるかどうかが分かる様です。解説します。

ムシ捕りの時の影

 ムシ捕りが始まるときに、ムシの影が出ます。普通ですとその後に影は消えて、ポキッとかモゾモゾとかに変化して、そこで網を振ることになります。その最初に見えるムシの影の個数で金ムシ発生かどうかが分かるようです。その最初に見えるムシの影が5個だと金ムシ確定、影が6個だと金ムシ無しということになります。

金ムシ登場後の挙動

 金ムシが出て「チャンス!?」になった後、その金ムシは影の無かった場所に配置されます。つまり、その挙動後にポキッとかモゾモゾとかが6カ所になるというわけです。おそらく、網を振るポイントは6個固定なのでしょう。それ故に、金ムシ確定の時は影が1個少ない5個で始まるようです。

金ムシ登場の数秒前

 では、これが何かの役に立つかといわれるとですね。。。役には立たないのです。金ムシが出るかどうかがほんの数秒前に分かってしまうというだけです。
 また、ポキッとかモゾモゾとかの表示と捕まえられるムシとの関係とかは無いといわれており、何かこれをするとSRが捕れるとかそういうものはない気がします。なにかありそうなら検証するのですが、体感としては関係性はなさそうです。

スポンサーリンク