新甲虫王者ムシキング攻略・検証

新甲虫王者ムシキングの攻略や検証を書いています

ヒゲナガカミキリなど2016サードの捕獲状況

 2016セカンドでなかなか最後まで開放されなかったヒゲナガカミキリですが、2016サードではどこでも捕れるのかもしれません。

ヒゲナガカミキリ

 2016セカンドでは、ヒゲナガカミキリが開放されてすぐにシーズンが終わってしまいました。赤いニジイロクワガタのイベントと重なってる期間があったりしたのでむしろそっちを優先させたというのもあり、2016セカンドのシーズンでは捕れていませんでした。
 2016サードでは狙っていたわけではないのですが、ステージ10-3で捕獲することに成功しました。おそらくごくごく普通に捕獲が可能になっていると思われます。

ステージ3人目のライバルがくれるムシ

 ステージ10-3でゴウスケがアヌビスゾウカブトをくれましたので、おそらく9-3、10-3、11-3、12-3はライバルのムシをもらえると思います。そのライバルともらえるムシ(ライバルが使っているムシ)は一覧にしてありますので良かったら見て下さい。
www.tab-ryan.com
 また、13-3のマスターブラックは今までの感じからすると、ムシはくれないもしくはくれたとしても、ものすごく低確率と思われます。

SSRおたすけムシの出現具合

 またまた体感の話ですが、ジュダイクスミヤマクワガタとブルーモルフォの出現率は悪くない気がします。逆に、オーナメンタルタランチュラは出現率が低いような気がします。個人的にほしいコノハムシは出現率は悪くなさそうですが、キラゼリーとの相性が個人的に超悪く、はやくキラカードとして欲しいと思っています。

SRおたすけムシの出現具合

 これも体感の話です。バイオリンムシはまだお目にかかっていません。ジンメンムシ、アカネクマゼミ、チョウセンカマキリは出会えています。チョウセンカマキリは使えそうなので、引き続きキラカードで狙っていきたいと思っています。
www.tab-ryan.com

スポンサーリンク