新甲虫王者ムシキング攻略・検証

新甲虫王者ムシキングの攻略や検証を書いています

ナナホシプラネタリウムステージなど

 やっと公式ホームページに情報が載りました。青いメタリフェルホソアカクワガタのステータスも発表されていますので昨日に引き続きですが情報を載せます。

ナナホシプラネタリウムステージ

 5月11日~31日までの平日限定イベントになります。つまり、5月11日(水)~13日(金)、16日(月)~20日(金)、23日(月)~27日(金)、30日(月)~31日(火)になります。赤いニジイロクワガタに比べれば長い期間ですので、平日とはいえ頑張りたいところです。
 大当たりとして青いメタリフェルホソアカクワガタ、当たりは普通のメタリフェルホソアカクワガタです。これが案外厄介でして、赤いニジイロクワガタの時も普通のニジイロクワガタが何回も出て、発狂しかけました。さらに、ナナホシプラネタリウムステージの3人目ライバルであるティナから青いメタリフェルホソアカクワガタをもらえることもあるとのことです。確率は低いと思われますが、キラにするチャンスですね。

青いメタリフェルホソアカクワガタ(超大型)のステータス

たいりょく 60
こうげき 100
テクニック 100
必殺技 チョキ
おたすけ相性 チョキチョキグー

 SRにしては100のステータスが2つとなっており、かなり尖った性能と言えると思います。特に、対コンピュータではたいりょくをあまり求めませんので、十分に使えるカードと言えると思います。

2人でたいせんでヘルクレスオオカブトを

 こちらも発表になりました。5月11日~となっていました。
 注目のコメントは、「なんと!2人でたいせんでしか採れないムシはヘルクレスだけではないようだぞ・・・!?」です。既にギラファとかが採れるようになっているのか、今後採れるようになるのか。これだけでは読み取れませんので、やってみるのみですね。

大会について

 まだ発表にはなっていませんが、2人でたいせんをお勧めしてみたり、リバイバルでカードを取らせるあたり、そろそろ次の第4期公式大会が来るのではないでしょうか。6月~8月あたりで夏休みを絡めることで盛り上げてくるような気がします。楽しみですね。

スポンサーリンク