新甲虫王者ムシキング攻略・検証

新甲虫王者ムシキングの攻略や検証を書いています

昨日の捕獲状況

 昨日まとまった時間がありましたので、プレイしてきました。

本日の方針

 青いメタリフェルホソアカクワガタの超大型を狙いつつ、2016サードのおたすけムシを狙いたい。これでいきました。
 カードはメイン・サブの2枚を使用、メインもサブもナナホシプラネタリウムステージの3戦目前で止めておきました。キラ確定が来たら3戦目をする作戦です。キラが来るまでは、メインでステージ12を回していました。サブではステージ10を回していました。

ナナホシプラネタリウムステージの捕獲状況

 結論から。青いメタリフェルホソアカクワガタは捕獲できませんでした。結果的にはキラ狙いのため3戦目前で止めてしまっていたので、実際のプレイ回数はまだまだです。そんななかでもSR以上の雷は結構落ちてくれました。
 ジュダイクスミヤマクワガタ×2、ゴホンヅノカブト×2、ディディエールシカクワガタを捕獲できました。

ステージ12の捕獲状況

 ステージ12は比較的おたすけムシが出やすいステージと見込んで回しました。
 オーナメンタルタランチュラ×2、ブルーモルフォ、ジンメンカメムシ、メキシカンレッドニータランチュラを捕獲できました。
 12-1で、金ムシでもないのに3回網を振って、3回とも雷が落ちました。これにはびっくりしました。ちなみに、その3回はメキシカンレッドニータランチュラ~ジンメンカメムシ~ブルーモルフォでした。

ステージ10の捕獲状況

 ステージ10も比較的おたすけムシが出やすいと思って回しました。
 ジュダイクスミヤマクワガタを捕獲できました。

おたすけムシを集めていればジュダイクスミヤマクワガタは手に入る

 以前から言っているように、ジュダイクスミヤマクワガタはかなり確率が良く設定されてると思われます。しかもおたすけムシの多いステージでも出現しますので、僕のプレイスタイルはおたすけムシを狙いつつ、おまけにジュダイクスミヤマクワガタを狙う。でした。本日、ジュダイクスミヤマクワガタを2枚キラ化できましたので、間違ってはいなかったと思っています。
 今日はかつて無いほどの大漁でしたので、大満足でした。

スポンサーリンク