新甲虫王者ムシキング攻略・検証

新甲虫王者ムシキングの攻略や検証を書いています

2人でたいせんステージ

 2人でたいせんステージを少し回してみました。報告がてら、どの程度の雷の落ち具合かをみていきます。

現在の2人でたいせんステージ

 現在、「SR以上のムシゲット率がアップ」「ヘルクレスオオカブトがゲットできるチャンス」の二つが同時に行われています。これだけみると、とても美味しいイベントの様に感じれます。

まずは欲しかったコノハムシ

 開始して1戦目でさっそく雷が落ちました。SSRのモーションでしたのでヘルクレスオオカブトかなと思いましたが、コノハムシでした。初戦だったのでキラ確定まで何枚かと思いましたが、なんと2枚目でキラ確定でしたので、無事にキラカードでゲットすることが出来ました。今シーズンでコノハムシは恐らくおしまいですので、捕れて安心しました。

その後の捕獲状況

 その後は、ゴホンヅノカブトがゲットでき、そしてこれでおしまいにしようと思った1回で、なんとヘラクレスオオカブトが捕獲できました。キラカードにはなりませんでした。約50%くらいの確率で雷が落ちましたので、確率としては結構いいと思います。なので、キラカードが確定したならば、2人でたいせんステージをプレイすることも良い選択だと思います。

プレイ回数

 今日はプレイ回数が少なかったので分かりにくいのですが、引き続き2人でたいせんステージは美味しいステージだと思います。特にまだムシカードもおたすけムシカードも色々欲しいものがいっぱいある人向けかと思います。逆に狙ったカードが欲しい人は、メインバトルである程度絞り込んだ方が良いのかもしれません。

スポンサーリンク