新甲虫王者ムシキング攻略・検証

新甲虫王者ムシキングの攻略や検証を書いています

第45回ムシキング研究所

 月曜日に恒例のムシキング研究所が更新されました。前回に比べ今回は盛りだくさんの内容です。

その1:まぼろしのSSRカブトムシ、登場!!

 5月19日からいよいよサタンオオカブトが解放されるようです。2016セカンドでは、あたらしいムシはあたらしいステージで解放というパターンが多かったですが、今回はどこのステージでも採れるとのこと。なんとなく、ムシを狙えば狙うほど、ジュダイクスミヤマクワガタ大量の印象は拭いされません・・・。なかなか狙いに行くのは難しいかもですが、取れた際は報告します。

その2:ライブハウスでミヤマクワガタが覚醒!

 6月1日からライブハウス・タランドゥスでミヤマクワガタが覚醒するとのことです。覚醒オウゴンオニクワガタが5月31日まででしたので、それに引き続いたイベントになりそうですね。6月1日以降、オウゴンオニクワガタが引き続き覚醒できるかはまだ書かれてませんが、最近の傾向だと引き続き覚醒できるような気もします。情報待ちです。

SR覚醒ミヤマクワガタ超大型
たいりょく 80 こうげき 90 テクニック 90 必殺技 チョキ おたすけ相性 チョキチョキパー

 バランス型のステータスですね。

その3:研究所から逃げだしたナゾのムシとバトル!

 6月1日からのイベントですが、これは興味深いです。逃げ出したナゾのムシを倒してくれたら、お礼にサタンオオカブトが採れやすい場所に連れて行ってくれると。こういうイベントは初めての展開ですね。どういう風にステージが移っていくのか、期待しています。
 むしろ、ここが一番サタンオオカブトを採れやすいところということになるのでしょうかね。
【2016.5.17追記】逃げ出した謎のムシは、ヘラクレスリッキーブルーのようですね。イベントバトルにカーソルを合わせると影がリッキーブルーです。フラゲ情報と合わせると、どうやら「こうげき」が120を超えてるかもですね。捕獲できるのは次以降のシーズンの様です。

その4:マスターブラックとガチバトル!!

 6月15日からのイベントで、赤い目のタランドゥスツヤクワガタのイベントですね。もらえること限定のような書き方をしてあるので、もしかしたらムシ採りでは捕まえられず、もらうこと限定かもしれません。キラにはしやすいかもしれませんが、厳しい確率になるのでしょうか・・・。

 ワクワクしてきますね!!!

スポンサーリンク