新甲虫王者ムシキング攻略・検証

新甲虫王者ムシキングの攻略や検証を書いています

第4期公式大会

 さぁ、いよいよ第4期の公式大会告知来ましたね!参加賞カードも含めて解説します。

期間

2016年5月28日(土)〜7月6日(水)です。
僕の予想に反して、夏休み前まででしたね。夏休みには第5期を当ててくるのか、はたまた夏休みは小さい公式大会ではなく、何らかの大きなイベントの予定があるのかなとか思います。

参加賞(大会限定カード)

レア 名前 たいりょく こうげき テクニック 必殺技 おたすけ相性
SSR コノハムシ(超大型) +35 +15 +10 パー
SR ダイオウヒラタクワガタ(超大型) 70 120 70 グー グーグーチョキ
SR ハナカマキリ(超大型) +10 +20 +20 チョキ
SR ヒゲナガカミキリ(超大型) +10 +20 +20 グー

 目玉は初登場のダイオウヒラタクワガタですかね。こうげき特化のムシになっています。また、おたすけムシたちもオリジナルグラフィックですので、コレクション心をくすぐります。

ルール

 今回、★10個制限ルールも選択肢の一つにくるかなと思っていましたが、どうやら無しの様です。いつも通りのガチバトルですね!あまりマニアックなルールだと、開催店舗の店員さんも理解が難しいかもしれませんよね。

抽選について

 日程を合わせて頑張って遠征したのに、抽選で不参加とか残念過ぎます。ひとまずあまり気負わずに、参加できたら良いなぁ程度で行ってみてください。

優勝者のID調査(?)について

 少なくとも第3期の公式大会では、参加の段階で優勝した際にはIDを教えていただきます。という条件というかお願いというかがありました。そして現に優勝した際はIDを店員さんがメモし、セガへ報告するようでした。これは、なにかのリサーチなのか、ゲーム上でなにかをしようとしているのか。いまだに謎です。

スポンサーリンク