新甲虫王者ムシキング攻略・検証

新甲虫王者ムシキングの攻略や検証を書いています

青いメタリフェル捕獲・サタンオオカブト始動

 5月19日 7:00~サタンオオカブトが捕れるようになっています。青いメタリフェルホソアカクワガタのイベントと共にさっそくプレイしてきましたので報告します。

青いメタリフェルホソアカクワガタ

 ついに出てくれました。しかもすばらしくうまいことに2枚超大型で捕獲しました。具体的にはイベントステージ2戦目で金ムシのチャンスから青いメタリフェルホソアカクワガタを捕獲し、別の1枚カードを排出したところ2枚目でキラが出てくれました。実は3戦目まで持って行こうとしていた矢先でしたので、キラが来るかどうか心配でしたが良かったです。そんなわけで、青いメタリフェルホソアカクワガタが捕れたにもかかわらず3戦目まで行きましたので、次のキラカード確定の時にお遊び程度で3戦目をしてみたわけです。そしたらティナがバトル後にくれました。

サタンオオカブト

 メインバトルの5ステージ・8ステージ・13ステージの大当たりがサタンオオカブトに変更となっていました。ジュダイクスミヤマクワガタからの変更ですかね。なので、13ステージを2周してみました。合計6戦したことになりますが、サタンオオカブト2枚・ジュダイクスミヤマクワガタ1枚の捕獲でした。あまりにもいっぱい出てしまったのでちょっと調子抜けですが、もしかしたら偏っているだけかもしれません。ジュダイクスミヤマクワガタしか出ないように偏る人もでてくるかもしれません。サタンオオカブトは無事1枚はキラ化に成功しました。また、13-2で、3回のムシ取りで、1回目サタンオオカブト、2回目ジュダイクスミヤマクワガタ、3回目Nムシってのがありました。なんとも豪華でした。

体感のお話し

 青いメタリフェルホソアカクワガタは以前の赤いニジイロクワガタより確率が良いのではないかと思っています。もしかしたら平日限定でかなり厳しいイベントなのに確率を絞りすぎて反省したかな?とか思ってしまいました。おそらく平日の稼働率があまり良くないから平日限定イベントに打って出たと思うのですが、その平日限定イベントで厳しい確率にしてしまっては、せっかくのプレイヤーさんが逃げてしまいかねないですからね。僕が確率を決められるのであれば、平日プレイしてくれてありがとうの気持ちを込めて少し取れやすくしておきたいところです。
 サタンオオカブトは取れにくさはそんなにないのではないかとおもいます。今までのジュダイクスミヤマクワガタが異常だったので、その出現率の半分をサタンオオカブトに分けてあげた。こんな感じでしょうかね。またプレイすると感覚は変わってくるかもしれません。

スポンサーリンク