新甲虫王者ムシキング攻略・検証

新甲虫王者ムシキングの攻略や検証を書いています

2人でたいせんをプレイしてきました

 時間がありましたので、2人でたいせんだけ回してみました。もちろんヘルクレスオオカブト狙いなのですが、Rおたすけムシの係数も調べようと頑張ってきました。
 

雷が落ちる確率

 47.3%の確率で雷が落ちました。つまり、約2回に1回はSR以上が確定ということですので、悪くないですね。
 
 

SR以上のカード内容

 とにかくバラバラでした。ヘルクレスオオカブトは1回だけでキラ化失敗。ヤエヤマクマゼミの個体値+3もキラ化失敗。その他はディディエールシカクワガタ、オウゴンオニクワガタ、オーナメンタルタランチュラ、ジュダイクスミヤマクワガタ、ヒゲナガカミキリなどでした。
 
 

おたすけムシの係数

 繰り返しになりますが、おたすけムシにはそれぞれに係数が決まっていて、その係数に比例した追撃ダメージが出ます。つまり係数が大きいほど追撃ダメージが大きいということです。有名なのはテイオウゼミかと思いますが、現在のところ最大の係数0.25です。以下の記事に追記する形で更新しましたので参考にどうぞ。
www.tab-ryan.com
www.tab-ryan.com
www.tab-ryan.com
 
 

総括

 キラカードのタイミングと欲しいカードのタイミングがうまく合わない日ってやつでした。もちろん運なんでしょうけど、そういう日ってことごとく駄目ですね。なので、今日はRおたすけムシの検証が出来たことで満足することにしました。
 

スポンサーリンク