新甲虫王者ムシキング攻略・検証

新甲虫王者ムシキングの攻略や検証を書いています

欲しいカードが来るとキラにならない、キラが来ると欲しいカードが出ない

 ムシキングあるあるとでもいいましょうか、こういう流れの日ってありませんか?先日そんな感じでした。
 

チョウセンカマキリを狙っています

 最近、チョウセンカマキリを狙っています。そこそこ当たりステージで出るのですが、そういう時にキラが全然こないんです。先日は個体値+3のチョウセンカマキリだったのにキラ化できず、残念でした。
 
 

ヘルクレスオオカブトなかなか出ません

 キラカード確定で、ここぞとばかりに2人でたいせんをするのですが、そういう時に限って雷が落ちません。ヘルクレスオオカブトにも会えずでした。
 
 

キラカードでのムシ捕り縛り

 もし、ムシキングのプログラムで、キラカード確定したらSR以上の出現確率を落とすように設定されていたとしたら、僅かであれば気づかないかもしれません。しかし、現実にそのプログラムは作成可能です。しかし、何枚目にキラカードが来るかどうかはあのプリンターではわかっていないはずですので、そこを縛ることはできないはずです。とすれば、「欲しいカードが来るとキラにならない」は事実上ないはずであり、「キラが来ると欲しいカードが出ない」の可能性は無くはないですね。
 そんな難しいことは考えずに、純粋な気持ちでまた頑張りましょう!

スポンサーリンク