新甲虫王者ムシキング攻略・検証

新甲虫王者ムシキングの攻略や検証を書いています

ワールドホビーフェアと新甲虫王者ムシキング激闘1弾

 次世代ワールドホビーフェアの情報が出てきました。そのあたりの情報をまとめていきます。
 

2016フォースではなく、激闘1弾か?

 今回は参加するとおみやげにムシカードがもらえるようです。2016年7月7日から使えるカードとのことですが、これは7月7日から新しいシーズンになるということのようです。しかもこの新しいシーズンは、マイナーチェンジではなくメジャーチェンジなのかもしれません。激闘1弾とサブタイトルが付いていますので、今後は通し番号で記載されるのかもしれませんね。
 公式ホームページに載っているプロモカードは現在のムシキングカードにそっくりですが、超大型などの記載がありません。もしかするとキラカードの方式に変更がはいるかもしれませんね。しかし、それ以外のシステムは同じように思いますので、今までのカードは使えるはずですので新システムを楽しみにするというスタンスでいいかと思います。
 
 

会場での先行試遊

 2016サードとは違いますとかいてあるので、激闘1弾っていうので遊べそうです。中学生以下限定とのことです。
 当日は参戦予定にしています。子供たちが僕の代わりに色々調べてきてくれると思いますので、記事にはする予定です。
 
 

WHFカップ

 ワールドホビーフェアではWHFカップが行われるとのことですが、今回も中学生以下限定です。身分(年齢)を証明するものが必要かもしれないとのことです。

スポンサーリンク