新甲虫王者ムシキング攻略・検証

新甲虫王者ムシキングの攻略や検証を書いています

第48回ムシキング研究所

 月曜日15時といえばムシキング研究所の更新です。今週もいってみましょう。
 

2人でたいせんステージ情報

 6月7日(火)まででヘルクレスオオカブトが捕れるイベントが終了します。引き続き、6月8日(水)からは、ギラファノコギリクワガタが捕れるイベントが始まります。
 ご存知、ギラファノコギリクワガタはテクニック120のチョキチョキチョキムシであり、この尖った性能をどう利用するかでガラッとイメージが変わります。
 
 

発動条件が同じなら先にスキャンしたほうが優先

 これはもしかしたら公式に初めて言及されたことかもしれません。そのまんまですが、ギラファノコギリクワガタはおたすけ相性がチョキ×3なので、チョキで発動するおたすけカードが多くなります。すると、同じ発動条件のカードが重なることがあるわけです。そんな時はスキャン順でおたすけムシがやってきます。割と重要なこともありますので覚えておきましょう。
 
 

2人でたいせんステージの捕獲状況

 現在は、2人でたいせんステージのSR率アップイベントは終了しています。ご注意ください。
 ご指摘いただき修正します。2016年6月7日現在、SR率アップイベントは継続中のようです。失礼しました。
 
 

たいせんの勧め

 以前にも書きましたが、かなり対戦プレイを勧めてきていますね。盛り上がるには対戦プレイ!という方針になったのでしょうかね。望むところです。

スポンサーリンク