新甲虫王者ムシキング攻略・検証

新甲虫王者ムシキングの攻略や検証を書いています

第49回ムシキング研究所

 月曜日のムシキング研究所更新がありましたので、解説していきます。
 

マスターブラックとガチバトル!!

 6月15日開始のイベントバトルです。一言でいうなら「赤い目のタランドゥスツヤクワガタ」ゲットのチャンスです。
 言わずもがな、タランドゥスツヤクワガタはたいりょく120の大会向けムシです。おたすけ相性グー×3ってのが扱いづらいですが。なので、ぜひ超大型でゲットしたいですね。
 「みごとマスターブラックをたおせたら、赤い目の「タランドゥスツヤクワガタ」をもらえる【ことがある】みたいだ!」とのことですので、ムシキングお得意の「ライバルのカード」として出る5枠目のカードなのでしょう。
 
 

赤い目のタランドゥスツヤクワガタ

 「ライバルのムシ」としてゲットできるということは、ステータスはたいりょく120こうげき90テクニック90の1種のみ、はまってしまうと全く出る気がしない人もいるはず、逆に1発ゲットの夢も広がる。ということです。
 僕はいつもの如く、決勝(マスターブラック戦)前まですすめておいて、キラ確定の時にマスターブラック戦をしてみようと思います。じつはタランドゥスツヤクワガタは超大型を持っていないので、ぜひゲットしたい一品です。
 
 

演出が違う!?

 カードも斬新な赤いカードに仕上がっていますが、コロシアムの登場する時に特別な演出があるとか。とりあえずマスターブラック戦で見てみたいですね!
 演出とは少し違うかもですが、じゃんけんのヒントも無いそうです。1ラウンド2ラウンド3ラウンドの出す手は同じかもしくは近い手のようなので、傾向はきちんと把握する必要がありそうです。

スポンサーリンク