新甲虫王者ムシキング攻略・検証

新甲虫王者ムシキングの攻略や検証を書いています

新甲虫王者ムシキング激闘1弾

 フライングの情報がちらほら見えてきました。まとめてみます。
 

やはり超大型の廃止か

 激闘1弾のヘルクレスリッキーブルーのキラカードを見ましたが、やはりQRコード下に「大型」「超大型」の記載はありませんでした。
 
 

キラカードはどうやって?

 現状の筐体を使う前提で、キラカードを印刷で作成することは無理があるかと思います。とすれば、引き続きキラ台紙がランダムに仕込まれるのでしょうか?いずれにせよ、次にキラ確定というシステムは、何かと問題が多い気がしますので、改善されればと思います。
 フライング情報では、SRムシのキラで、つよさ260もあるし、SRムシの通常台紙で、つよさ260もありそうです。謎です。
 個人的な意見では、検証でも分かるように、おたすけムシはNもRもSRもSSRも使い勝手があります。しかし、超大型と通常を持っていたら、間違いなく超大型を使うでしょう。そういう意味でいけば極論、キラカードのみが最強なんです。キラ以外のカードにもなにか良さを持たせてくれると良いなと思います。(もちろん、総合的に強いのはキラで良いのですが)
 
 

プロモカード色々

 メキシカンレッドニータランチュラや、バイオリンムシなど、既存のカードも激闘1弾のカードとしてありそうです。プロモカードですので、ゲームで排出されるかは分かりませんが。
 今までのパターンだと、メキシカンレッドニータランチュラは、今が2シーズン目ですので、来シーズンは出ないはずですが、変わるのかもしれません。

スポンサーリンク