新甲虫王者ムシキング攻略・検証

新甲虫王者ムシキングの攻略や検証を書いています

第50回 ムシキング研究所

 祝50回!です。スペシャルというほどの内容ではありませんが、いってみましょう。
 

ムシ採りはアイコンをよく見ましょう

 ステージ選択時に「当たり」「大当たり」がアイコンとしてでていますね。おそらく内部確率が高く設定されているようなので、このアイコンを参考にしてねということのようです。
 
 

「ムシドロボウを追え!」の「ダンゴムシドーム」「オオツノ神社」はSSRおたすけムシが多い

 ほぼすべてのムシ・おたすけムシが採れるぞと言っておきながら、SSRおたすけムシが良く出るぞと。少し意味が分かりませんが、その通りと信じてみましょう。
 
 

「赤い目のタランドゥスを倒せ!」はジュダイクス>サタン

 ジュダイクスミヤマクワガタをまだゲットしていないなどという方は、赤い目のタランドゥスステージが良いそうです。体感ではここはハズレが多い気がするので、強いメンタルを持ち合わせていないと挫折します。
 
 

「絶対無敵!?ナゾのムシを止めろ!」はサタン>ジュダイクス

 サタンオオカブトをまだゲットできていないならば青いデルクレスリッキーブルーのステージが良いそうです。
 
 

ライブハウス・タランドゥスを忘れずに

 オウゴンオニクワガタとミヤマクワガタが各カード1回限りの覚醒イベント開催中です。お忘れなく。
 
 

そして今回の目玉か。次世代WHFの大会情報

 なんと☆9個限定戦の中学生以下限定戦だそうです。これは早めに別記事でまとめを作ります。
 
 

次世代WHFでは新甲虫王者ムシキング激闘1弾の先行プレイ

 ヘルクレリッキーブルーがゲットできるかも。とのこと。運が必要そうですが、気になっちゃいますね。

スポンサーリンク