新甲虫王者ムシキング攻略・検証

新甲虫王者ムシキングの攻略や検証を書いています

赤い目のタランドゥスツヤクワガタ

 2016サード終了までのイベントです。あと約2週間、採れるのでしょうか・・・。
 

おたすけムシカードも欲しいのに

 以前も書きましたが、赤い目のタランドゥスツヤクワガタを狙う上で最も辛いのは、おたすけムシカードがほとんど出ないことです。自分はキラカード確定した時にマスターブラック戦をしているので、マスターブラック戦のムシ採りでNやRのムシカードしか出ず、タランドゥスももらえなければ、NやRのムシカードをキラ化するという寂しい作業です。せめて雷が落ちておたすけムシのSR以上が来てくれればキラも無駄にはならないのですが。
 
 

出る気配がない

 まず、マスターブラック戦後にライバルのカードとしてもらえそうな気配がありません。気配ってなんだよって感じでしょうが、あまりにも出なさすぎて泣けてきます。最近は短時間でキラが出たら終わりという感じでプレイしていますが、メインカードは既に8回空振り。サブカードも3回空振りです。
 
 

記録カードには戦いの記録は残らない?

 マスターブラックに勝利するにつれて確率が上がっていくならば期待するのですが、そうもそういう記録は残っていないようです。
 
 

2016サード最後の難関

 2016サード最後の難関として君臨しそうですので、どうにか1枚ゲットすべく頑張ってみたいと思っています。

スポンサーリンク