新甲虫王者ムシキング攻略・検証

新甲虫王者ムシキングの攻略や検証を書いています

激闘1弾のナナホシテントウ

 コロコロチャンネル(youtube)で激闘1弾の先行試遊が公開されています。ちょっと気になったので報告を。
 

ステータスが違う

 前から言われていたように、キラカードではないにもかかわらずナナホシテントウのステータスは「つよさ+40」でした。いままでのキラカード(超大型)に匹敵するステータスです。さらに、少し画素の関係で見にくいのですが、たいりょく+25、こうげき+5、テクニック+10に見えます。今までとはステータスが違っていますね。個体によってステータスのばらつきがあるからなのか、再度ステータスが見直されているのか。これは次世代WHFで確認しておきたい項目ですね。
 
 

以前のカードのステータスはそのまま反映されるのか

 これも事前の予想でありましたが、いわゆる「大型」と「(普通)」は激闘1弾から無くなるのかもしれません。すると、それらのカードをスキャンしたときにステータスはどうなるのでしょうか?
 例えばですけど、2016サードで排出されたナナホシテントウ(普通)のカード。たいりょく+15、こうげき+5、テクニック+10のカードを激闘1弾でスキャンすると、
(1)たいりょく+15、こうげき+5、テクニック+10のままスキャンされる
(2)超大型のステータスになって、たいりょく+20、こうげき+10、テクニック+10でスキャンされる
(3)激闘1弾のステータスでスキャンされる
 このどれになるのでしょうかね。これも次世代WHFで確認ですね。
 
 

画面もいろいろ変更あり

 ムシキングのイメージカラーは緑だと思っていましたが、激闘1弾では青がイメージカラーなのかもしれません。背景などが青くなっていたりしてました。また、Vガジェゲットのモードがスタンプモードになっていたり、メインバトル・イベントバトル以外に「ひみつの○○○」(画素の関係で見えませんでした)などもありそうです。もちろん本稼働前に変更になる可能性は十分ありますが。
 
 

土曜日の報告にも期待です

 自分は土曜の次世代WHF参戦できませんので、情報収集に充てたいと思います。もしよろしければコメントにて獲得できたカードや、システム変更点、今までのカードをスキャンした結果など大募集です。情報を可能な限りまとめたいと考えています。

スポンサーリンク