新甲虫王者ムシキング攻略・検証

新甲虫王者ムシキングの攻略や検証を書いています

新甲虫王者ムシキング激闘1弾でのプレイスタイル

 次世代ワールドホビーフェアで激闘1弾の先行試遊が行われました。プレイスタイルはどう変わるのでしょうか。考えてみます。
 

大きさの概念がなくなる

 大きさの概念がなくなりますので、いわゆる超大型狙い(キラカード狙い)が要らなくなります。通常カードでも以前までの超大型のステータスになります。
 ですので、クレジット少なく目的のカードが手に入ると予想されます。
 次世代ワールドホビーフェアでは、ムシカードのステータスは1種のみでしたが、もしかしたら実際の稼働では以前のように+5・-5のステータス変化があるかもしれません。もし、それがあるのならば、この希望の±5を狙うことになるのかもしれません。
 
 

おたすけムシカードの個体値は無くなる?

 ムシカードと同様に、次世代ワールドホビーフェアではおたすけムシカードの個体値も0のみでした。個体値は無くなってしまうのか、はたまた上記のごとく個体値の良いものを狙うためにクレジットを使うことになるのか?ですね。
 
 

キラカードは見た目だけ?

 とすると、キラカードは見た目だけということでしょうか?なんかもったいない気もします。せめてキラだったら個体値+3とかでもいいような気はしますが・・・。
 
 

レアなムシは出現率自体を絞ってくる?

 通常のカードでもステータスはいわゆる超大型級ですから、レアリティを保つためにはレアなムシを絞ってくる可能性は否定できません。
 
 

あくまでも先行試遊だったわけで

 本稼働のときとは少し違う設定だったと思いたいところも多々ありますので、激闘1弾の7月7日を待ちたいと思います。

スポンサーリンク