新甲虫王者ムシキング攻略・検証

新甲虫王者ムシキングの攻略や検証を書いています

新甲虫王者ムシキングパーフェクトVずかん2

 ファンブックの第2弾が発売されます。予約も始まっていますので、内容を整理してみます。
 

月刊コロコロ7月号の情報

 月間コロコロ7月号によりますと「ファンブックで第3のVガジェ発見」と題し、「結晶(クリスタル)のVガジェ」が紹介されています。
 この記事によると、このファンブックにはSRコーカサスオオカブト・SRメキシカンレッドニータランチュラ・SRバイオリンムシ・SRミイデラゴミムシがふろくカードとして封入されているとのことです。小学館より7月7日発売で880円という情報まででした。当時はファンブックの正式名称などは分かりませんでした。
www.tab-ryan.com
 
 

新甲虫王者ムシキングパーフェクトVずかん2 として予約開始

 
 

結晶(クリスタル)のVガジェとは

 プリズムバニッシュという技名でダメージ+相手のおたすけを封印するようです。カブトのVガジェとして写真は載っていますが、クワガタでは他と同様にダメージが減衰してしまうのかどうかはまだわかっていません。
 
 

パーフェクトVずかん1とは

 パーフェクトずかん1は月刊コロコロ1月号別冊として2016ファーストの時期に発売されました。
 このパーフェクトVずかん1では、SRグランディスオオクワガタ(超大型)、SRモーレンカンプオオカブト(超大型)、SSRオオスズメバチ(大型)、SSRニシキオオツバメガ(大型)、SRクマゼミ(大型)、SRミヤマカラスアゲハ(大型)、SRナナホシキンカメムシ(大型)、SRキアシナガバチ(大型)が封入されていました。このときは定価600円でかなりお得だった気がします。今回の"2"も豪華なカードを期待してしまします。
 
 

スポンサーリンク