新甲虫王者ムシキング攻略・検証

新甲虫王者ムシキングの攻略や検証を書いています

今のうちにしておくこと

 メジャーバージョンアップが間近に迫ってきました。のこされた1週間弱で何をしておけばいいでしょうか?まとめてみます。
 

スタンプをためる

 これは王道ですね。既に今のスタンプが激闘1弾でも使えると公式に発表されていますので、貯めておく価値があるでしょう。特に記録カードを複数枚持ってる方々は確認しておくといいかもしれませんね。
 
 

1つだけのステータスが32の個体値最大キラNおたすけ

 かなり限定されたものになりますが、今後激闘1弾では個体値の概念が無くなりそうです。すると特にNカードで一つのステータスが尖っているカードは今後30以上出なくなると思われます。そうしたら、今の32になるカードは最強となるかもしれません。
 
 

他の個体値+のカード

 これもキラ限定ではありますが、今後も最強のステータスであり続けるかもしれません。たとえるならSSRの+63おたすけカードなどです。
 
 

逆にいらないもの

 逆に、普通・大型のカードについては、今微妙な感じです。何度も言うように、今後は超大型のステータスが基本ステータスとなりますので、普通・大型のステータスは激闘1弾が始まれば、劣ったステータスになってしまいます。
 
 

結局最後までキラカードです

 結局キラカードは生き延びる可能性があり、そうでないカードは残念なカードになる可能性があります。なので、今は少し息抜きをして激闘1弾が始まったらまた頑張るのも手かもしれませんね。

スポンサーリンク