新甲虫王者ムシキング攻略・検証

新甲虫王者ムシキングの攻略や検証を書いています

別冊コロコロコミック8月号情報

 実は付録カードのみかと思っていたのですが、思ったより激闘1弾情報がありましたのでまとめます。個人的な予想も入っているのでもしかしたら少しずれるかもしれません。
 

「激闘」シリーズ初のSSR発覚

 これはヘルクレスリッキーブルーのことであり、以前の情報となんら変わりありませんので割愛します。
 
 

ブラックバトルを大調査

 激闘1弾では、推測するとおそらく「モード選択」は3つのモードがあり、
・ひとりでプレイ
・ふたりでプレイ
・スタンプを消費
 のような感じなんだと思います。

 この、スタンプを消費はさらに
(1) Vガジェゲット
(2) ブラックバトル
(3) もどる(前の選択肢にもどる)
 の2つのバトルがあるようです。(ここのスクリーンショットが掲載されています)

 つまり
(1)のVガジェゲットは今と変わらず、スタンプ全消費+300円追加でVガジェ排出+マスターブラックとバトル
(2)のブラックバトルは、スタンプ全消費でマスターブラックとバトル。もちろんVガジェ排出はなく、追加料金なし(+0円というスクリーンショットが掲載されています)。マスターブラックからはSSRか、ブラック甲虫(赤い目のグランディスオオクワガタなど)が必ずもらえる
こういうことになっていそうです。
 

ヘビープレイヤーなら相当数スタンプを無駄にしていたはず

今までのようにスタンプがVガジェゲットにしか利用できないと、ほとんどのプレイヤーはスタンプ一杯でプレイしていたのではないでしょうか。おそらくこの対策と思われます。つまり、スタンプ20個=10プレイ程度すれば、どんなにムシ採り運がなかったとしてもSSRなどを確約しましょうというシステムと理解しました。
これが正しければ、大大大歓迎のシステムです!
 
 

パラレルVガジェ

 どうやら排出されるVガジェの10個に1個程度、スケルトン+ラメの入った「パラレルVガジェ」があるそうです。
 ビクトリーアタックの強さなど差があるという記載が全くありませんので、見た目だけの差ではないかと予想します。
 
 

結晶(クリスタル)のVガジェ

 7月7日のファンブックについてくるよという宣伝が書いてありました。
www.tab-ryan.com
 
 
 

スポンサーリンク