新甲虫王者ムシキング攻略・検証

新甲虫王者ムシキングの攻略や検証を書いています

第52回 ムシキング研究所

 2016サード最後のムシキング研究所になります。もちろん激闘1弾情報です。
 

Vガジェが新デザインになった

 海のVガジェ・太陽のVガジェの紹介とパラレルVガジェの紹介でした。
 コロコロで指摘したように、性能に関しての差は全く触れられていませんのでないものとして良いと思います。
 
 

キラカードと通常カードが同じ強さになった

 既出情報ですが、公式からのアナウンスですね。超大型ステータスに統一です。
 何気に大事なのはここからで、「2016サードまでにゲットしたカードは激闘1弾でも『カードに書いてある通りの名前やつよさのまま』つかえる」とのこと。次世代ワールドホビーフェアでお伝えした情報通りですね。
 
 

スーパーゼリーの出てくるタイミングが「100円を入れてから」になった

 これは画期的です。以前に問題提起したことがありますが、キラ確定した時に次の人へパスするかもう1戦するかの問題を大胆に解決したということです。
www.tab-ryan.com
 
 

新モード「ブラックバトル」

 やはりスタンプ20個消費で追加コイン無しでマスターブラックと対戦できるモードのようです。勝てば赤い目の「ブラック甲虫」やSSRムシがもらえるとのこと。負けてもSR以上がもらえるという、数をこなしている人の救済モードですね。大賛成です。
 
 

はじめたばかりのキミは「ひみつの特訓場」

 カギカードが必要とのことで、色々な雑誌などとコラボできるステージでしょうか。ひとまずチュートリアルありの初心者向けステージとして解放されるようです。月刊コロロコロ8月号についてくるそうです。

 【2016年7月5日現在 楽天では予約をまだ行っていないので検索されません。開始されれば検索されるようになると思います】
 【『別冊』コロコロコミック と 『月刊』コロコロコミック は別物です。お間違えないように。】
 

スポンサーリンク