新甲虫王者ムシキング攻略・検証

新甲虫王者ムシキングの攻略や検証を書いています

祝 赤い目のタランドゥスツヤクワガタ ゲット

 題名のごとくです。経緯をお伝えします。
 

激闘1弾前のムシキングは何を狙いにいくかと

 子どもたちと相談した結果、超大型でなくてもいいから、赤い目のタランドゥスツヤクワガタが欲しいという結論に。
 今までの出なさ具合を知っているだけに悩ましい感じでした。きっと出ないと思うけど、やるだけやってみようという方針で。
 
 

無欲ではないでしょうけど、ちびっこパワーですかね

 ところが、まさかまさかの展開でした。超大型でなくてもいいという方針でしたので、ひたすら勝ち進んでキラ確定ではないマスターブラック戦になりました。過去に10戦近くしてますのでもう何回目かは分かりませんでしたが、少なくとも当日は1回目で赤い目のタランドゥスをくれるとマスターブラックが・・・。驚きすぎて大興奮しましたが、ダメ元でキラ狙いをしたところ、これまたまさかの展開で次のクレジットでキラカード出現。無事にキラの赤い目タランドゥスツヤクワガタをゲット出来ました。
 
 

そして激闘1弾へ

 これで悔いもなく激闘1弾に乗り込めます。
 予定としては、早い段階で「じゃんけんの手で分類したおたすけカードリスト」をリニューアルしてお届けできればと思っています。ご期待ください。

スポンサーリンク