新甲虫王者ムシキング攻略・検証

新甲虫王者ムシキングの攻略や検証を書いています

激闘1弾の初プレイ

 激闘1弾の初プレイをしてきましたので、色々報告します。
 

メインバトル

 3ステージ用意されており、システムは以前から変わっていません。
 とりあえず最初はスパイダー公園からです。
 
 

海・太陽のVガジェ

 今まで通り、追加コイン(300円)で排出され、マスターブラック戦となります。
 このへんのシステムも以前から変わっていません。
 海・太陽のVガジェともに、係数は0.32であり、炎・氷のスーパーVガジェと同じ強さです。つまり、Vガジェ&カードセットを除いて、筐体から排出されるVガジェとしては最強ということになります。
 係数含めて以前の記事を参照してください。記事を追記し、更新しました。
www.tab-ryan.com
 
 

結晶(クリスタル)のVガジェ

 新甲虫王者ムシキングパーフェクトずかん2の付録であるVガジェです。
 形はカブトのVガジェの形ですが、性能はカブトでもクワガタでも同じように使えて減衰しないVガジェです。
 係数は0.27で、ダメ時に加えおたすけ封じです。氷・雷のVガジェのような感じですが、結晶のVガジェの方が係数は0.02高くなっているので純粋に強い性能です。また、カブト・クワガタ両方に使えるのもいいですね。
 結晶(クリスタル)のVガジェが付録となっているムシキングパーフェクトずかん2の記事を貼っておきます。
www.tab-ryan.com
 
 

「つよさ300のムシカード」を更新

 ギラファケイスケレッドは8月以降に実装となるそうですが、今回のカードリストが公式に発表されました。つよさ300のムシカードの記事を更新しました。
www.tab-ryan.com
 
 

ブラックバトル

 1回だけしてみましたが、金ムシ登場でウチワヤンマをゲット。ムシ採り後にマスターブラックからヘルクレスリッキーブルーをゲットし、キラ化に成功しました。マスターブラックの透かしが入っています。
 また、キラゼリーのタイミングは研究所の情報通りにコインを入れた後であり、タケゾーなどが「おとこまえ!」などという追加コインのセリフの後に「ちょいまちー」のキラカード確定セリフが入ります。
 
 

全てのカードはカードに印刷されているステータスのまま

 何度も報告しているように、色々な改変がされましたが、全てのカードはステータス補正など受けず、印刷されているステータスのまま登場します。また、おたすけムシの個体値は廃止されておりますので、以前の個体値があるカードは純粋にステータスが良いカードとなりますので今後も有利に使えると思います。

スポンサーリンク