新甲虫王者ムシキング攻略・検証

新甲虫王者ムシキングの攻略や検証を書いています

激闘1弾をプレイしてみて

 激闘1弾が始まり約1週間がたちました。ここまでのプレイ内容をまとめておきます。
 

メインバトル

 いつものことですが、ひとまずメインバトルをクリアするように心がけてます。今回はカード数も少ないので割と簡単にSSRとSRを集められるかなぁとか思っていました。
 今回のメインバトルは、初心者向けというか、難しさの設定は甘くできています。激闘1弾のやさしさでもある、初回クリアのライバルムシゲットは地味に嬉しいシステムです。
 一通りクリアした後に、メダマカレハカマキリが欲しくてラウンド2を周回していましたが、いまだに捕まえれていません。
 いずれにせよ、ラウンド2はおたすけムシが、ラウンド3はムシが多いというのはNとRに適応される話の様な気がします。
 
 

イベントバトル

 とりあえず取りにくいかと思われたヒヨコの覚醒ケンタウルスオオカブトを狙ってみたところ、これは1発ゲットで追加1コインでキラ化と。これはうまくいきすぎました。なので、今のところ覚醒ケンタウルスオオカブトをくれる確率は分かりません。
 ムシキング研究所ステージは1周だけしてみましたがうまいことカブトハナムグリをとることができたので十分満足しました。
 
 

ブラックバトル

 今回の目玉ですかね。合計5回しましたが、ヘルクレスリッキーブルー2回、赤い目のグランディスオオクワガタ3回。どうもおたすけムシに嫌われている様です。
 マスターブラックからもらったヘルクレスリッキーブルーは、透かしが入っており、赤い目のグランディスオオクワガタは透かしがはいっていない仕様の様です。
 ルールがあるのでしょうかね?
 
 

全体的に思うこと

 一言。ヘルクレスリッキーブルー出過ぎじゃないですか?少なくとも手元に6枚ほどある気がします。偏りだけかもしれませんが。
 

スポンサーリンク