新甲虫王者ムシキング攻略・検証

新甲虫王者ムシキングの攻略や検証を書いています

オリジナルグラフィックなカード紹介

 ムシキングのカードは、大会などでの実用性以外に格好良さが光るカードもあります。気になるカードを紹介します。
 

新甲虫王者ムシキング×大昆虫展

 八景島シーパラダイスにて開催されるイベントです。期間は7月23日(土)~9月4日(日)までです。覚醒「していない」パラワンオオヒラタクワガタと、覚醒「していない」ヘルクレスオキシデンタリスと、どちらかランダムで小学生以下に配られるそうです。カードデザインは、風景+ムシです。夏っぽい爽やかな感じが素敵です。激闘1弾のカブトハナムグリなどおたすけムシのキラカードも、背景が印象的ですが、勝るとも劣らないいい感じです。
 八景島カップという大会も催されるそうですので、色々楽しめそうですが、入場料大人500円・子供800円がかかります。
 
 

実物大ギラファケイスケレッド

 以前の旧ムシキングデザインカードと同じように、新甲虫王者ムシキングを5回プレイしたきろくカードがあれば公式ホームページから申し込み可能です。3枚セットで並べると実物大のギラファケイスケレッドの大きさになる仕様です。以前、ヘルクレスオオカブトは4枚セットで実物大というのがありましたが、それの第2弾って感じです。
 期間は7月13日(水)~8月14日(日)です。抽選で200名に当たるとのこと。
 とりあえず応募してみます。
 
 

プロモカード

 今後もいろんなものとコラボしたイベントや、カードが出てくると思います。なかなか強いカードを簡単に出すわけにはいかないでしょうから、ぜひぜひ格好良いカードであってほしいものです。そうしたら、カード集めたくもなりますしね。
 

スポンサーリンク