新甲虫王者ムシキング攻略・検証

新甲虫王者ムシキングの攻略や検証を書いています

公式大会 第5期

 公式大会第5期が発表されました。詳細などまとめていきます。
 

開催期間

 7月30日(土)~10月30日(日)です。
 
 

特徴

 ☆9個制限の大会もあります。おそらく筐体側の大会モードで星数制限を設定できるようになったので、チェックしやすいのだと思います。激闘1弾の新しいシステムだと思われます。
 
 

優勝賞品

 今回からカードケースでなく、Vガジェケース型トロフィーという物に変わりました。決してトロフィーには見えませんが、Vガジェを色々持ち歩きたい人には良いのかもしれません。
 
 

参加賞のカード

 技の名前が「和」な感じで挿入されているカードです。このデザインは賛否両論ありそうですが。
 激闘1弾に共通することですが、ステータス変更がされています。注意してみないと勘違いしちゃうカードもありそうです。
 

SSRオオカマキリ
相性グー あいこの後に勝つ(じゃんけん封じ)
たいりょく +25
こうげき +25
テクニック +10

・・・以前のカードとステータスが変わっています。以前は10-25-25でした。
 

SRダイオウヒラタクワガタ
必殺技グー 相性グーグーパー
たいりょく 60
こうげき 120
テクニック 80

・・・虫採りでは採れないムシです。
 

SRゴマダラカミキリ
相性チョキ たいりょく半分以下でチョキで勝つ
たいりょく +10
こうげき +20
テクニック +20

・・・以前のカードとステータスが変わっています。以前は20-10-20でした。
 

SRアカネクマゼミ
相性パー パーで勝つ(おたすけ封じ)
たいりょく +25
こうげき +10
テクニック +15

・・・かなり採りにくかったと言われているおたすけです。以前のカードは15-25-10でした。
 

スポンサーリンク