新甲虫王者ムシキング攻略・検証

新甲虫王者ムシキングの攻略や検証を書いています

ムシキング×大昆虫展in八景島

 今年の夏ムシキングとのコラボ企画第1弾です。これは夏休み中に1回行こうと計画中です。
 

ムシキングエントランス

 ムシキングの説明的なブースのようです。ムシキングのものがたりがわかるそうです。
 
 

ムシキングギャラリー

 ムシキングのカードと共にそのムシの生きる姿を見比べるブースです。ここが今回の最大の目玉かと思います。ムシキングのカードで見慣れたムシは、なんとなく二次元の世界のもののような感じに感じてしまうのですが、それを三次元で見ることができるわけで、ただ単に展示されている昆虫展よりも興味がわくと思われます。
 
 

昆虫標本展示

 レアすぎて生体の展示が困難なものは標本で展示されるようです。ヘルクレスリッキーブルーはここでしょうか、ギャラリーでしょうか?
 
 

昆虫の森

 カブトムシやクワガタを触ることのできるブースです。都内に住んでいるとなかなか自然のカブトムシやクワガタに接することはありませんので、貴重な経験かもしれません。
 
 

ムシキングコーナー

 0コインでゲームができれば最高なのですが、そういうわけにはいきません。100円で1ゲームです。物販もあるようなので見てみたいですね。
 ところで八景島カップはこのブースで行われると思うわけですが、まだ情報が出てきていません。毎日開催とかではなさそうです。ただし、情報がないと☆制限など持っていくカードが決められないので、なるべく早く情報を解禁してほしいですね。
 
 

混雑

 夏休みの八景島はかなりの混雑です。ただ、このムシキング×大昆虫展は入場料をとるので、そこまでの混雑にはならないのかなと思います。しかし、ゲームコーナーは台数にもよりますが涼しいでしょうし並ぶのは必至ですかね。
 

スポンサーリンク