新甲虫王者ムシキング攻略・検証

新甲虫王者ムシキングの攻略や検証を書いています

ムシキング通信27

 店頭販促活動用の公式popです。8/1~のムシキングについてです。
 

ギラファケイスケレッドついに参戦

 「最強の必殺わざを持つ紅いギラファ」と題しムシキング初登場を盛り上げています。
 8月1日(月)から「ほぼすべてのステージのムシ採りでケイスケレッドがゲットできるぞ」とのことです。微妙な「ほぼすべて」ってのが気になりますが、もし採れたらステージ報告をしていきたいと思います。
 ステージ3のライブハウス・タランドゥスがムシの採れる率が少し高いという公式情報(ムシキング研究所 激闘第1回より)を頼りにステージ3を周回してみようかと思っています。
 
 

激闘1弾大ヒットありがとう記念

 大ヒットなのかどうかという突っ込みはちょっと置いておきまして、カギカードがなくても秘密の特訓場が遊べるようになるとのことです。これも8月1日(月)からです。
 あれ?と思いました。コロコロとの連動企画でいくよ的な感じに思いましたし、このカギカードシステムが新しい感じと認識していたのですが、早くも解放とのことです。少々違和感を感じますが、まあ新規プレイヤーを取り込むには、「コロコロと連動してムシキングをしに行ってもらう」より「ムシキングの目の前にいる人に遊んでもらう」ことを優先したということでしょうかね。
 
 

ギラファケイスケレッドの確率やいかに

 これはpopに載っていることではありませんが、あとはギラファケイスケレッドの確率が問題だと思います。採れ方こそ違いますが、赤い目のタランドゥスツヤクワガタの様な縛りにしてしまうと、コアなファンは頑張るかとは思いますが、ライトなプレイヤーは採れずじまいになってしまいそうです。あまりにも大安売りで採れてしまうのもレアリティが無くなってしまいます。この辺のバランスはいままで培った確率でうまくやってほしいものです。期待しています。
 

スポンサーリンク