新甲虫王者ムシキング攻略・検証

新甲虫王者ムシキングの攻略や検証を書いています

1回のプレイコイン数

 今日は1回のプレイコイン数のことについてです。
 

キラカードとの関係

 自分はキラカードが出たところでおしまいにすることが多い、いわば「キラカードで終了派」です。というのもキラカードのために数をこないしているときはキラまでしないともったいない気がしてしまうからです。
 
 

最近の事情

 以前は同じような人が多かったように思います。空いてる筐体でプレイはじめてもなかなかキラカードが出ずに、結局10クレジット以上なんてことはざらでした。「最初のキラカードが深くて深くて・・・」みたいに思いました。しかし、最近は数クレジットでキラカードに出会うことがすごく多くなりました。つまり、キラカードとは関係なくプレイ終了されている事が多いのではないでしょうか。
 
 

店舗との関係

 もちろん全てが全てそうだとは言いません。もしかしたらゲームセンター的なところはいまだに最初のキラは深く、ショッピングセンターなどの店舗は最初のキラが浅かったりするかもしれません。都市部と地方とでも差があるかもしれません。
 
 

キラ予告の関係か

 このタイミングで変化を感じるのは当然激闘1弾になってから変わったのではないか?ということです。おそらくキラ予告のシステムが変更になったのが理由なのではないかと思っています。個人的にはキラまでやる人はあまり変わっていないような気もしますが、心理は少し違っているのかもしれません。ですので、最近は1回目のキラからでないと次のキラの予想がつきにくくなっています。でも、それでも最初のキラが浅い時はなんだか得した感じがするので、嫌いではないです。

スポンサーリンク