新甲虫王者ムシキング攻略・検証

新甲虫王者ムシキングの攻略や検証を書いています

ギラファケイスケレッド捕獲

 遅ればせながら、ギラファケイスケレッド実装後初ムシキングしてきました。
 

マスターブラック戦から

 ギラファケイスケレッドのために、スタンプが溜まった状態でキープしてありましたので、キラとか気にせずにとりあえずブラックバトルでマスターブラックをしばきに行きました。ムシ採りではいつものごとく異常なし。そしてマスターブラックがくれたのは・・・グランディスでした。あー何枚目だよと思いながら、気持ちは既に次のバトルです。
 
 

ステージ3がムシカード少しでやすいとのこと

 公式(ムシキング研究所)に、ステージ3は少しムシカードが多いとのことでしたのでステージ3を周回することにしました。それとともに、覚醒ウエストウッドオオシカクワガタの作成にも着手すべく、決勝まで進めました。
 
 

1回目のキラカード~2回目のキラカード

 開始2枚目がキラカードでして、ナナホシテントウをキラ化するという残念な事態に。しかし、そっから10枚目を目安にまずはウエストウッドの決勝で覚醒ウエストウッド誕生、3枚目でキラ化に成功しました。
 
 

マスターブラック再戦

 スタンプが貯まっていましたので、キラ直後でしたが、ブラックバトル。今度もまたグランディスをくれちゃいました。さらにキラ2連でして、グランディスがキラ化しました。
 
 

ギラファケイスケレッド登場

 キラのあと5クレジット投入したところで、ステージ3が決勝になりました。悩んだのですが、決勝で何らかのカードをキラ狙いして4クレジット使うと、それはそれで丁度スタンプが貯まると気づき、ステージ3決勝をしました。そこのムシ採りでついにお会いできました。キラカードは少し深い気もしたのですが、せっかくなので追加クレジットしていたところ最後の1枚がキラであり、無事にギラファケイスケレッドもキラにする事が出来ました。
 
 

うまくキラに出来ることが多い

 基本的にはキラの確率はいじられてないはずなので、変化なしのはずですが、最近の傾向としてはうまくキラ化できているという感じです。今日も大満足なプレイでした。

スポンサーリンク