新甲虫王者ムシキング攻略・検証

新甲虫王者ムシキングの攻略や検証を書いています

わざ習得とブラックバトル

 わずかですがムシキングをプレイしてきました。
 

わざ習得イベントは予想通り

 わかってはいましたが、覚醒イベントと同じ要領でした。
 3戦目にタンバリンアタックを使用するダイオウヒラタクワガタが登場し、そのバトルに勝つと相手のムシのわざを習得した!となるわけです。これなら、どのわざも開放すればいいのに、SSRも開放すればいいのに!とおもってしまいました。
 ひとまず期間が短いので、キラ狙いはせずに普通のカードでアンタエウスオオクワガタで、わざがタンバリンアタックのムシカードが作れました。
 
 

ブラックバトルを一撃で

 先日の記事で、ブラックバトルでのマスターブラックを一撃で倒そうという計算をしました。実際使用してみましたところ、当たり前ですが非常にうまくいきました。覚醒オウゴンオニ+メダマカレハ+Nグーおたすけ*2はなかなか強かったです。
 このように、状況によってはおたすけ相性に固執しなくてもいい状況ってありますね。どうしてもおたすけ相性ありきで考えてしまう自分の考え方を変えさせてもらいました。
 
 

どんどんイベントが進んでいきます

 すでに昨日からわざ習得イベントも変わっていますし、忙しいですね。もともと、時間のある時にがっつりプレイするタイプだったのですが、1回にかける時間は少な目でも何日かに分けてプレイしていこうかとも思っています。
 

スポンサーリンク