新甲虫王者ムシキング攻略・検証

新甲虫王者ムシキングの攻略や検証を書いています

激闘1弾で採っておきたいカード

 激闘1弾も残すとこ2週間を切っています。採り残しの無いように、必要そうなカードをまとめておきます。
 

ムシカード

ヘルクレスリッキーブルー

使い道は現段階ではぼんやりしていますが、今後こうげき140の使い道が出てくる可能性があります。採っておきたいカードです。
 

ギラファケイスケレッド

チョキの必殺技で最大ダメージを出すことの出来るムシであり、ある意味リッキーブルーより採っておきたいところです。
 

SR以下のムシ

現状のシステムですと、SR以下のムシを使う場面は極めて限られてますので、特にこれを採っておく!っていうものは無さそうです。
 
 

おたすけムシカード

メダマカレハカマキリ

使い勝手も抜群で、追撃ダメージも0.25であり、名前のごとく今回の目玉です。一家に一枚!
 

オオスズメバチ

可もなく不可もなくのカードです。一応こうげきブーストカードに変更となった一枚です。持っていた方が良い一枚だとは思いますが、必須ではありません。
 

カブトハナムグリ

これも目玉の一枚です。ただでさえ相性と発動の手が違って貴重な上に、追撃係数0.3の化け物です。必ず持っていたいです。付録でもゲットできます。
 

トノサマバッタ

たいりょくとテクニック20のなかなか良いカードです。じゃんけん封じもありますので、持っておいた方が良い一枚でしょう。付録でもゲットできます。
 

オオムラサキ

たいりょく40ですので使いようによっては大会で使えるカードです。☆限定戦で必要になるケースがあるかもしれません。
 

ウチワヤンマ

あった方が良い一枚だとは思いますが、極めてシンプルな1枚です。絶対必要とかいうものではありません。
 

ジャコウアゲハ

Rカードでテクニック20は激闘1弾より前ならかなりの高性能です。ただし、激闘1弾からステータスがかなりのインフレですので、普通のカードに成り下がってしまう可能性もあります。
 

オオゾウムシ

たいりょく30の尖ったカードです。☆限定戦で活躍の場がありそうですので、持っておきたいですね。

スポンサーリンク