新甲虫王者ムシキング攻略・検証

新甲虫王者ムシキングの攻略や検証を書いています

久々に長めのプレイ

 覚醒コーカサス狙いで行って参りました。
 

まずはヘルクレススパイラル習得

 なにげにチョコチョコとムシキングしておりまして、グーのタンバリンアタックをアンタエウスで、チョキのエアロキャプチャーをウエストウッドで習得しました。昨日はいよいよパーのヘルクレススパイラルを習得から始めました。特に問題なく習得完了しました。何度も言いますが、もうすこしどうにかならなかったですかね?このイベント。
 
 

覚醒コーカサス狙い

 もしかしたら一撃でエイキチを倒すと、覚醒コーカサスがもらえる、もしくはもらえやすい?この覚醒ムシ取得イベントは確率をはじき出すのがなかなか大変なので、相変わらずの体感でいきます。少なくとも一撃で倒しても必ずくれるわけではありません。エイキチにはチョキで必ず勝てるという情報を頂き、ギラファケイスケレッドのデッキで170以上のダメージで葬り去りましたが、来ませんでした。その後3周しましたが、来ませんでした。なので「もしかしたら一撃で倒すと取得率が上がってるかもしれないけど、ほとんど変わらない確率」と思われます。
 
 

ちなみに何が取れたかというと

 SSRはメダマカレハカマキリが、覚醒コーカサス狙いのオオツノ商店街ステージ第2戦でポロリ。あとはSRがちらほらでした。一応全カード取得できていますので、気持ちは激闘2弾です。
 

スポンサーリンク