新甲虫王者ムシキング攻略・検証

新甲虫王者ムシキングの攻略や検証を書いています

ムシキング研究所 激闘第7回

 今週はきちんと更新されました。激闘2弾情報です見ていきましょう。
 

ポルテリータテヅノカブト

パーグーチョキ たいりょく 70 こうげき 120 テクニック 110

 ノコギリタテヅノカブトと同種であることに議論が湧き上がってましたが、激闘ツアー東京大会で説明があったように、リアルの最大サイズが大きく更新されたとのこと。なのでポルテリーとしてSSRへ昇格したとの説明でした。
 キラカードには枕詞である「伝家の大鋸」って文字が入るようですね。
 必殺技はポルテリーウィップです。
 
 

マンディブラリスフタマタクワガタ

チョキチョキパー たいりょく 110 こうげき 80 テクニック 110

 2016セカンド以来の登場で、ステータス変更+おたすけ相性変更+必殺技変更です。もう別のムシにしてしまえばいいのにとか思ってますが、、、というのもマンディブラリスフタマタクワガタと一言で言っても2種あるのはあまり良いことではないです。分かりにくい・・・。
 必殺技はマンディブギロチンです。
 
 

ゴライアスバードイーター

チョキ たいりょく +20 こうげき +20 テクニック +20

 おたすけSSRです。おたすけ効果は、「必殺よこく」でして、発動した次のターンで必殺技で勝とダメージアップとのことです。
 9月15日頃発売の月刊コロコロコミック10月号に情報が載るようです。その時にはまたお伝えしますね。
 
 

激闘!乱入バトル!

 新モードとのことで、「1人であそぶ」を選んだ時にランダムで発生するとのことなので、金ムシ的な感じですね。バトル選択画面でイベントが強制挿入され、バトルに挑戦しますか?の選択肢が出るようです。
 キミたちが勝てば勝つほど、トーリ研究員は強いムシチームで挑んでくる。とのことです。どういうことでしょうか。なにかきろくカードに情報が入るのでしょうかね?楽しみです。
 

スポンサーリンク