新甲虫王者ムシキング攻略・検証

新甲虫王者ムシキングの攻略や検証を書いています

激闘2弾の初プレイ

 激闘2弾プレイしてきました。
 

セオリー通りVガジェゲット

 まずはVガジェゲットでマスターブラック戦をしました。ここで少し良いこと!?を発見しました。激闘シリーズになってから大きさの概念と個体値の概念が無くなりましたので、敵のデッキも計算しやすくなりました。マスターブラックはゴライアスバードイーターを出してきますので、発動させて追撃係数をみようと考えました。
 
 

ゴライアスバードイーターの追撃係数

 マスターブラックのデッキは

名前 テクニック ○○のこうげき強化
ポルテリータテヅノカブト 110 相性○
ゴライアスオオツノハナムグリ +10 パー
オオルリアゲハ 0 グー
ゴライアスバードイーター +20 チョキ
合計 140 +15

です。
よって、バードイーターはチョキで発動し、(140+15)*追撃係数 + 140*追撃係数*0.05 = 24ダメージでした。
以上より、追撃係数は0.15となります。
 
 

ムシ採り

 ここで凄い引きをみせました。4回網を振ってSSR3回でした。ポルテリー*2、マンディブの3匹をゲットし、ポルテリーは1枚キラになりました。3回目の雷でゴラハナを祈りましたが、さすがにそこまでうまくはいきませんでポルテリーのダブりでした。
 
 

ネックはおたすけか

 なんとなく、おたすけカードに難渋するような気がしてなりません。しかし新しいバージョンは新鮮でいいものですね。
 
 

更新情報

 グーチョキパーのおたすけリストとつよさ300のムシリストを更新してあります。
www.tab-ryan.com
www.tab-ryan.com
www.tab-ryan.com
www.tab-ryan.com

スポンサーリンク