新甲虫王者ムシキング攻略・検証

新甲虫王者ムシキングの攻略や検証を書いています

激闘2弾でのイベントバトル

 激闘2弾が始まりましたが、前情報が少なかったので、個人的にイベントバトルが大混乱しています。なので、日程も含めてまとめておきます。
 

日程

9/1(木) 9/13(火) 9/29(木)
インセクトモールステージ(わざ習得) × × ×
ムシキング研究所ステージ ×
セントラルコロシアムステージ(覚醒)

 
 

インセクトモールステージ(わざ習得)

 激闘1弾以降のカードでSR以下かつ必殺技がグーのムシを使用すると、3戦目に勝利したときに相手のわざ(カゲロウ)を習得します。
 前回あった「わざ習得」イベントです。前回同様に期間が短いので注意です。
 激闘1弾以降でSRのグームシはアンタエウスオオクワガタです。
 
 

ムシキング研究所ステージ

 アンタエウスオオクワガタと、ヒメカブトが取れやすいようになっているようです。この2種はセントラルコロシアムステージで覚醒できるムシになっています。
 
 

セントラレウコロシアムステージ(覚醒)

 一応無期限のような記載になっていますが、どっかのタイミングで覚醒ムシ追加などあるかと思われます。
 SRアンタエウスオオクワガタがSSR覚醒アンタエウスオオクワガタに、NヒメカブトがR覚醒ヒメカブトになります。Nカードの覚醒は今回が初です。需要はあるのでしょうか?
 
 

イベントバトルの進行状況がわかるシステム

 きろくカードを数枚持っていると、どのカードのイベントがどこまで進んでいるかわからなくなりませんか?どんな形でもいいので、きろくカードを読み込んだら、進捗状況を確認できるシステムがあるといいなあと思っています。もしくは「イベントバトル」を選択しても、「もどる」の選択肢がほしいです。
 

スポンサーリンク