新甲虫王者ムシキング攻略・検証

新甲虫王者ムシキングの攻略や検証を書いています

ムシキング研究所 激闘第8回

 月曜日といえばムシキング研究所です。昨日の記事と被ってますが、まあいってみましょう。
 

覚醒イベント

 今回の覚醒はSRアンタエウスオオクワガタとNヒメカブトです。
 ステータスの変化が少し特殊だったりするのでまとめます。

アンタエウスオオクワガタ
  通常 覚醒
レア SR SSR
たいりょく 110 130
こうげき 70 70
テクニック 80 100

 

ヒメカブト
  通常 覚醒
レア N R
たいりょく 80 90
こうげき 70 50
テクニック 30 70

 
 

ムシキング研究所ステージ

 気になった文言は2つです。
 ・ムシカードしか採れないステージだということ
 ・「キミはNムシを覚醒させることができるかな?」
 です。
Nムシを覚醒させるためにはNムシを使わなきゃいけなく、その分バトルでは不利なわけですよね。ゆくゆくはすごく強いチームVS我らのコクワガタみたいなハンデキャップ戦のようなNムシ覚醒があっても面白いかもしれませんね。ムシ採りでなかなか目当てのものが出ないというのはもういくらでも経験済みですが、バトルに勝てなくてムシを覚醒できないなんてのがあっても燃えるかもしれません!
 
 

わざ習得イベント

 9/1(水)~9/13(火) グー 「カゲロウ」
 9/14(水)~9/27(火) チョキ 「G.ネックブリーカー」
 9/28(水)~10/11(火) パー 「サイドスクリュースロー」
 とのことです。10/12(水)~はなんでしょうね。激闘3弾には早いですからね。
 
 

ヘルマンミヤマクワガタとオオルリアゲハ

 ヘルマンミヤマクワガタとオオルリアゲハの紹介です。
 オオルリアゲハは早く欲しいですね。前にプレイしていたとある少年が「ふたりでプレイ」で引き当ててました。
 

スポンサーリンク