新甲虫王者ムシキング攻略・検証

新甲虫王者ムシキングの攻略や検証を書いています

きろくカードに関するトラブル

 突然数日前にきろくカードに関するトラブルはユーザーサポートまで連絡をというのが公式HPに出ました。どうしたんでしょうか。
 

きろくカードとALL.Net

 きろくカードの情報はALL.Netに保存されている形ですが、そのへんで何かのトラブルがあったのでしょうか?
 
 

きろくカードの情報

 きろくカード作成時に入力した情報はもちろんのこと、新しいムシを取得するとNEWと出ますので、取得したムシリストのようなものはデータとして保存されていそうです。あとは、スタンプ個数やステージクリア情報なども保存されているでしょう。
 
 

巷での噂である、きろくカードによる偏り

 よくきろくカードによって偏りがあると言われることがあります。そのきろくカードで出なかったら別のきろくカードにしたほうがいい。などがその例です。本当なのでしょうか。。。
 もちろん検証で明らかにするには膨大なデータが必要になるので無理です。開発者・運営側の人しかわからない情報です。ただ、きろくカードによって偏りを作成することは労力ももったいないですし、それを凌駕するほどの明らかなメリットもない気がします。自分としてはきろくカードでの偏りは都市伝説と思っています。
 
 

QRコードの劣化

 きろくカードでも通常のカードでも、生命線はQRコードです。自分のカードでも読み込みにくいカードや読み込みにくい筐体を経験したことある人は多いと思います。もしQRコードが読み込めなくなってしまったらきついですよね。自分のきろくカードを新しくする方法もあるといいかもしれませんね。昔から使っているカードがやはり愛着があってメインカードになっているので、バックアップにもう1枚作りたいです。これは需要無いですかね(汗)
 
 

情報開示を

 いずれにせよ、何らかの明らかな問題があるようならきちんと情報開示し、修正パッチをしてほしいものですね。

スポンサーリンク