新甲虫王者ムシキング攻略・検証

新甲虫王者ムシキングの攻略や検証を書いています

モモブトハムシ

 モモブトハムシもまだ排出されないカードです。
 

排出されないカード

 ゴライアスバードイーターはSSRであることもあり、激闘2弾開始前から遅れて排出時期が来ると発表されていました。密かに(?)モモブトハムシも同じく排出がまだされていないカードです。
 
 

そろそろコンプが出る時期でしょうか

 激闘2弾が始まり2週間を過ぎました。もうコンプした方、寸前の方も多いと思います。コンプしてしまうと、残された未排出カードに期待してしまうというものです。
 
 

モモブトハムシの可能性

 ゴライアスバードイーターとモモブトハムシの共通点は多く、相性とおたすけ発動の手が違う、いわゆるゴライアスオオツノハナムグリ系のおたすけムシです。さらに追撃では「必殺予告」と言われる、次に必殺技で勝つと大ダメージという初めての効果です。
 ゴライアスバードイーターは追撃係数0.15ですし、物凄く良いカードというわけではないと思いますが、モモブトハムシは☆9制限など、Rおたすけムシの活躍の場で輝く可能性が大きいと思われます。追撃係数がいくつかが非常に興味深いです。
 
 

R以下での相性/発動違いのカード

 いまのところ、モモブトハムシとアブラゼミとジャコウアゲハです。アブラゼミはたいりょく0だったりもしますが、2回発動とかなり特徴的です。モモブトハムシの特徴はなんといってもパー相性のグー発動でしょう。覚醒ヘルクレスオキシデンタリスとの相性の良さですね。
 

スポンサーリンク