新甲虫王者ムシキング攻略・検証

新甲虫王者ムシキングの攻略や検証を書いています

スタンプ100個にむけて

 スタンプ100個になってこんなに貯まらないよ。と思っていたのですが・・・。
 

効率よく貯められます

 以前までは、「SSRが採れたけれどもキラカード狙おう」という状況でスタンプが20個たまってしまうと、最大で4クレジット(スタンプ8個)を取り逃がしてしまっていたことがありました。さらにそこでキラ化できてしまうと、しばらくキラカードは出ないことが多いので早速ブラックバトルでスタンプ消費ともいかず、サブのきろくカードに逃げることもしばしばでした。
 こんな状況が無くなっただけでも喜ばしいことでした。
 
 

激闘シリーズになってから

 通常のカード種類は多くなく、むしろイベントバトルで色々なカードが排出される傾向が強くなっています。そうすると、通常のカードリストに載っているSSRをコンプリートしてしまうと、ブラックバトルのありがたみがあまりなくなってしまいます。さらに、今回のようにゴライアスバードイーターのごとく遅く実装されるとなれば、スタンプを貯めておいてブラックバトルで出るのなら狙いたいとなります。まさに、今の自分の状況です。
 ・・・ブラックバトルでバードイーターが出なければ、元も子もありませんが。
 
 

キラ狙いがスタンプの貯まる理由です

 当たり前の事なのですが、コアなプレイをしているとキラカードを狙いたい状況はたくさんあります。そんなプレイスタイルですとスタンプはみるみる貯まっていきます。
 
 

そんなわけでブラックバトルでもバードイーターを

 ぜひぜひブラックバトルでバードイーターが出るようにしてほしいです。そしてもっと大事なことはブラックバトルでバードイーターが出る旨を発信していただけたらいいなと思います。
 

スポンサーリンク