新甲虫王者ムシキング攻略・検証

新甲虫王者ムシキングの攻略や検証を書いています

必殺予告でのダメージ妄想

 激闘2弾ネタが少なくなってきました。30日解禁の必殺予告おたすけをゲットしたら、最大ダメージ狙ってみたいです。
 

必殺技といえば

 とりあえず、ギラファケイスケレッドを選択してみたいと思います。テクニック130です。
 
 

必殺予告のおたすけ

 チョキを集めたいと思いますので、必殺予告はゴライアスバードイーターで。テクニック+20です。
 
 

こうげき力アップもつけたいです

 重ね掛けはできません。なぜなら、必殺予告で1ターンかかるからです。
 1ターン目:こうげき力アップ追撃効果
 2ターン目:必殺予告
 3ターン目:ドカーン!です。
 よって、ニイニイゼミを採用したいと思います。テクニック+15です。
 
 

あとの1枚

 これは係数有利なNカードでいきたいと思います。旧ハンミョウ超大型(個体値+3)がありますのでそれを使います。テクニック+16です。
 
 

Vガジェも使います

 ケイスケレッドですので暗黒のVガジェを使用しましょう。
 
 

発動方法

 2人でたいせんがよさそうです。1ラウンド目で暗黒のVガジェを発動します。必要かどうかは不明ですが5ターン使い、倍率を最大にして勝利します。2ラウンド目に引き継ぎます。そこで、上記のごとく、チョキでニイニイゼミを発動~パーでバードイーターの必殺予告発動~チョキで必殺技。
 
 

最大の問題点

 相手が耐えられるかどうかだけです。ニイニイゼミ発動の段階で必殺技を食らうことになるので、相当なたいりょくが必要です。
 何が最大ダメージになりうるか、ちょっとマニアックな楽しみ方もできそうです!?
 

スポンサーリンク